scelto72のブログ

2馬力ボートでどこまでも・・・

撃沈&エンジントラブル…(´д`|||)

土曜の夜20時30分出発…


現地まで約二時間…


道中の山間部では回りに雪は残っているが

走行にはラジアルでも問題なく走行できた(笑)

ただ車の外気を見ると…


見なかったことにしながら現地までたどり着き

車中泊…d(≧∀≦)b



少し遅めの6時半起床…(笑)


準備を済ませて港を出てすぐに漁探に反応…


ジグ爆弾投下…ポトン…


シャクシャク……  ドン…


ホールで食った…


でも引かない…

根魚なら若干ファーストアタックはあるが

それもない…


いつものアイツ確定…


そう銀色の奴…

そしてリリース…(笑)


その後、良い反応を探しながらジグザグポイントをあさっているとエンジン停止…


ガス欠になったので燃料補給…


燃料を入れてエンジン始動……プスプス…


あれ?…失火してるの?…


切るスイッチは?…問題なし…


寒いから?…(笑)

チョークを引いてエンジン始動…

しかしアクセルを開けるとプスプス…


燃料が行ってない?エアクリから生ガス吸ってる?

兎に角、エンジンフードを開けて上からチェック…

燃料フィルター燃料ホースの目詰まりは

問題なし…

点火プラグ、かぶっている様子もないし

火も飛んでいる、問題なし…


相変わらずチョーク引いたらエンジンは始動するがアクセル開けるとプスプス…(´д`|||)


必要な工具積んでるんで海上でキャブを

バラス選択…

距離的にオールでも帰れる距離なのに

何故キャブをバラス選択をしたのか…(笑)


漂流している最中に良い反応が…


何を思ったのかこんな反応の時にタイラバ爆弾

投下…

巻き巻き…

巻き巻き…

シーン………


さて、キャブの続き…


キャブの内部は問題なさげ…


再度キャブをくみつけてエンジン始動…


ブォーン…


ちゃんとフケ上がる…


うーん…


フロートがなんらかの原因で引っ掛かっていたのか…

ジェット類が目詰まりしていたのか…


トラブルの原因は不明のまま…(笑)


ボート釣りでも何でもトラブルは無いとは

言えません…

トラブルを回避、トラブルを切り抜ける最低限の技術と経験は必要やね…(笑)


その後、無事に家路につけました…



次の週末は浮けるかな…(笑)


ガンガン釣りにいくでー…(-。-)y-゜゜゜

×

非ログインユーザーとして返信する