scelto72のブログ

2馬力ボートでどこまでも・・・

日本海 春の青物祭り…(笑)

仕事も忙しく、週末は悪天候続きで浮かべなかったが…



本日、行ってきました(笑)

釣りの禁断症状が出てきてたので、兎に角釣りに行きたかったので水温低いし活性が悪いと思い餌を持って行くことに…



何故か家の冷蔵庫にこれが…(笑)


そして現地に向かう道中の餌屋に…


テンヤエビが無かったのでホタルイカを購入…


何を釣る気でイカなんか買ったのか…


とりあえず、何を持って行きたかったんかな…(笑)


そして、車中泊からの朝 7時過ぎに出港…


凪ぎに近いし風も微風…

気持ちよいわー…(´・ω・`)



ポイントに向かいながらジグ付けたり

仕掛けを作ったり…


…ん?


え…?



はーい…餌を車に忘れてきた…(-。-)y-゜゜゜



ジグ有るし…

今日は浮かんでるだけでも良い…



ポイントに到着して先ずは、ジグをポチャン…


チョースローでシャクってみると巻き重りが

軽くなるゾーン発見…(笑)


数度シャクってたら魚探に反応が…


また軽くなった所で今度はシャクリを止めてみる…


ズシ…(笑)



はい一本目…(´・ω・`)



いつものようにヒラマサちゃん…(笑)


その後、数本上げて

ヒラマサに飽きたのでポイントをかえて

ヒラメや根魚を狙うがシーン…


活性が低いのか俺の釣りかたが下手なのか

まったく食って来ない…


シャクリかたを戻したらヒラマサが……

俺は違う魚が釣りたいのに…


こいつしか釣れない…(´д`|||)



友達のお土産も含めて6本だけキープ…(笑)



朝から昼前までヒラマサを十数本上げて

昼には陸上がり(笑)


まだ右肘が痛くなった…(´д`|||)



日本海のジギング釣果を見ているとサワラが上がってるのに今日はサワラ、サゴジが居なかったのか俺のジグには食って来ませんでした(笑)


本日のヒットジグ…(-。-)y-゜゜゜


俺は形でしか買わないので何処のか知らないけど良くヒラマサが釣れますよ(笑)


次はいつ浮けるかな…(´・ω・`)


では…(-。-)y-゜゜゜

×

非ログインユーザーとして返信する